黄色いたねの観察日記

26歳、リボーン

流行のインフルエンザ

インフルエンザ3日目。今すごい勢いで流行っているらしい。

 

1回目は1月中旬。今回は1月末からで、これで3日目。

人には興味の対象がそれぞれにあると思う。

私は昔から流行に興味が全くないし、テレビドラマもファッションも最新の注目ショップもヘアスタイルも化粧もなんとか大賞をとった本も同じく。

必ず常に最先端、みたいな人はいるけれど、自分の場合そうでは全くない。

意識してというわけでもなく、、生来的にそうなんだと思う。

 

なのに今回ばかりは今年2回も流行に乗ってしまった。

 

しかも乗る気もなくて、気づいたら乗っているような、むしろ流行させる内の一人になっている(ちゃんと自主隔離してるけど)。しかも心身共にかなり辛い。一度めのインフルで再度会う約束をした人にも、またインフルで・・って伝えることの申し訳なさ。本当のことだし行ったら迷惑かけてしまうから仕方ないことだけど、それでもなんか胡散臭さも出てくる。

本当に本当にタチの悪い流行。

 

前回も今回も、急激に熱が上がって38度9分から始まる。なのに寒い。。全身関節痛、震え、息をするのも辛かった。とりあえずのロキソニンを飲んで、寝て、朝は36.6くらいまで下がって。ただ薬が切れると、また昼から夕方にかけてガンガン上がる。4日感くらいはずっとこれ。ただ、3日目くらいから喉の痛み、咳が出てくる。せきは空咳?というのかわからないけれど、とりあえず、ブォンブォン音がするからブォンブォン咳と言ってるけど、、とりあえずすごい勢いなことは確か。

喉上の方から音がする、というよりは、肺の上の方からなのかな。肺炎?

 

とりあえず、手洗いうがいは必須!今の時期マスクも必須!

そして寝ることですね。

 

 

・・・それにしてもマスクが大きすぎて意味がない。