黄色いたねの観察日記

26歳、リボーン

肌断食という選択

肌断食。 

インドでのヨガTT中に知り合った女性から聞いた言葉で、肌に何も与えないで過ごして肌本来の力で肌をきれいにするとのこと。

 

その女性によると、化粧水などの保湿する基礎化粧品なども使わない、洗顔もたまに、化粧も極力しない。、、本当にほぼ何もしていないらしい。

 

実際にとってもきめ細やかで綺麗な肌をしていて、肌断食での結果なのならすごーーい!!と思うくらいつやつやな肌だった。

 

そして何よりも、経済的。

お金使わない、そして自然と肌も潤って綺麗ならばそれが一番いい。

 

問題はそれに慣れるかどうかの始めの段階だよね。自分の意志の問題。

 

、、、ということで、私もやってみてます。とはいえ、洗顔は夜1回、化粧水なし、オイルは塗る。という初歩段階。 

2週間して、両頬の根深いにきび痕が少しふっくらしてきた気はします。

もう少しがんばってみようかな。